今日は腰まであった髪を切りに
久しぶり外出した。








昼過ぎに帰り着き、
すぐベッドに横になった。

いつのまにか眠ってて
2時間経ってた。
ちょうど仕事終わって旦那くんも帰って来た。




今日は旦那くんは東京から帰省してる
友人達とご飯に出かけるため、
6時頃にピヨ吉と旦那くん、ガーコの3人で
お風呂に入った。





6時過ぎ旦那くんは友人のところへ。





ピヨ吉とガーコは
お義母さん達とご飯を食べた。

ムカムカしてたけど全部たべれた。

ピヨ吉が騒ぎ走り回ってる。
いつもの事。

追いかけずリビングの椅子に座ったまま怒る。








お義母さんがピヨ吉を
追いかけて行ってくれて声だけ耳をすませてた。


なんか言ってる………
犬達を追っかけ回してるのか。


『こら!ワンワン嫌がってるでしょ!!』










って声を出しながら、椅子から立ち上がると

ジョワーーー・・・・・









ぇ?







覚えのある感覚。







ぇ?!え?





足まで伝って流れてる………
破水?!  いや、これって…










ズボンの中に手を入れて
足を触るとヌルッとした。

手のひらいっぱいに真っ赤な血が。。。







血が足まで流れてどんどん出てる








もう旦那くんは出掛けてしまった。

ぉ、お義母さん!!
お義母さん!!




ピヨ吉の面倒見ててくれてた義母が
風呂場まで来てくれた。





どーした??








手のひらを見せて、
ぉ義母さん……血が。出血しちゃった。
足まで流れてる………




お義母さんもビックリし慌てて言う。

とりあえずどーしたらいいの?
先に電話??!番号知ってる?!


2階にある携帯に登録してる。









義母さんが替えのパンツと携帯を取りに
2階へ駆け登る。


ピヨ吉は状況もわからないので、
ばーば(義母)が走ってるのを、
追いかけっこと思いキャッキャ付いて回る。





携帯を貰いすぐ電話。

助産師さんが出た。








9週1日目なんですが!
出血してしまって……鮮血です。
今もタラタラ足まで流れてる。








お腹は痛くない?
張りはないですか?





お腹の痛みはありません。
張りも無いと思います。
椅子から立ったらジョワーーーって
流れて来て、、、







今日は何かいつもより動いたとか
してない?








美容院に髪を切りに行きました。
そのあとはずっと横になって寝てたので。







そうなんですねー。
先生に電話して聞いてみて、折り返します。
あなたの代わりにお薬を取りに来れる方
誰かいますか?





い、います!










電話が折り返しかかってくるまで
足の血を拭き、血まみれのパンツを脱ぎ
義母が、持って来てくれた着替えに変える。





そんな時も、ピヨ吉は元気いっぱい
はしゃいでてショックで怖いのに
イタズラするピヨ吉を叱ってる自分。



1人じゃないから、怖くても
涙が出ないんだ。。。








風呂場からリビングへ戻り電話待ち。

5分もせず電話きた!!









お薬を出すので取りに来てください!





あの、、あたし診てもらわなくて
いいんですか?!……
大丈夫なんですかね?!!!…………





ご本人さんは絶対に動かないで!
今は安静にする事が大事よ!
薬は代わりの人に頼んですぐ横になって
休んでて下さい。
今日は土曜なので月曜か火曜か
来れる日に来院して下さいね!





わかりました。。
ありがとうございます。。。。。




お義母さんに電話のこと説明して
薬を取りに行ってもらう。
横になって安静になので、ピヨ吉を
どーしよう。

と、お義母さんが

アイス買いに行こうか!
ばーばとお出かけしよう!
ってピヨ吉を一緒に連れ出してくれた。

この時点で夜7時ごろ。







2階へ上りベッドに横になる。

その間、義父は洗濯物を畳んでる。
あぁ……お義父さんにまで迷惑かけてしまった。








旦那くんに電話しとこう。

どーした?と電話に出るが
内容を聞いた途端ビックリ!
飲んでるし足も無いので、合間みて
早めに帰ると。





実母にも電話。
出血したなんて言ったら
自分が美容院などに連れて出たせいだと
自分を責めそうで、、、
でも言わないのも嫌だろうから
正直に伝えた。
でも痛みもないから大丈夫だよって。








40分くらいして義母とピヨ吉が帰宅。
薬をもらいまた横になる。




アイスを食べにピヨ吉は義母と1階へ。

その間、検索してしまう。








薬を飲んで1時間くらいして
トイレに行った。

オシッコは真っ赤。
お股を拭くと…………血の塊。。。


涙が出そうだった。

これ、え?………
赤ちゃんじゃないよね?!!!!
ぇ!?嘘でしょ?!





怖いけど、、怖いけど、、、
恐る恐る触ってみる、

丸みのない膜のような黒い塊。









これは赤ちゃんじゃないと信じ、
部屋に戻って検索。。




胎嚢などが流れ出た場合。
白っぽく見える事が多い。。って








ち、違うよね!赤ちゃんじゃない!
ぺったんこの膜のようだったし、黒かった。





検索してる途中、同じ週数で
同じ事が起きた方が居た。

その人が書いてた事。





不安になってマイナスな事ばかり考えないで
今ある幸せを考えて!













皆んながいる。
旦那くんもピヨ吉もいる幸せ。

賑やかな毎日。

常に誰かいる幸せ。








お腹に手を当てて
きっときっと大丈夫。。。
私たちの子達だもん。
2人ともきっと大丈夫だよ。






日曜なんてなければいいのに。
今すぐエコーで赤ちゃんを見たい。

元気な心拍見せて!
手足バタバタしてるの見せて!
大きくなったよって教えて!







薬を飲んで1時間後。

8時半過ぎ頃には出血はかなり減り
500円玉くらいの量に。

このまま止まってくれ。








9時半、旦那くんが帰宅。
電話した時、友人達と買い出しから
帰ってきたばかりだったそうで
皆んなが事情を知ったそう。



滅多にない友人達との集まりなのに、
短い時間で終わってしまってごめん。





そんな事いんよ!
みんなからもすぐ帰れって心配されて
だから、大丈夫。
たぶん双子に遊びに行くな!って
呼ばれたんやね。笑







って。







もう横になるにしかないので
3人で早めに就寝。









この日見た夢。

ずっと出血したり、お腹痛かったり
怖がってる自分自身の夢ばかり見てた。


朝方数時間だけぐっすり眠れた。





病院行くまで1日🏥

赤ちゃん逢いたいよ。。